最近のキッチン事情。

9月に入っても暑いですねぇ(;´Д`)
皆さん大丈夫?
 

さて

最近我が家に来た
日本ガイシ製ファインセラミックフィルター浄水器C1

気に入ってなんでもかんでも使ってます。


100905b01.jpg
浄水器って使ってる方どれくらいいるのかわかりませんが
ウチは料理の水は、もちろんパルとハッチの飲み水や、
花瓶の水もC1の水です。

この時季ってすぐ水腐れを起こすでしょ?
それがないんですよね。

知らずの間に洗い物まで(それは大げさだ)


100905b02.jpg
先日実家の母からもらってきた
自家製のカボチャを今日は煮てみました。

弱火でことこと15分ほど煮込むんですけど
この暑さで、つきっきりは嫌ですよねぇ。


だから



100905b03.jpg
タイマーをセットして避難。


100905b04.jpg
今のガスコンロってすごいでしょ~。

モニター管理されてて火の強さやどこが点火してるとか
全部わかるんですよ。

もちろん立ち消え消化も焦げ付き検知もついてます。

あっ!!
って思って、鍋を焦がしちゃったとかいうとき
自動で異常加熱を検知してガスを止めます。


ハーマン製のガラストップコンロにいつも助けられているオレ。

こんかいのカボチャは塩仕立て。

色をつけずにさっぱりと。

おいしかった。

おっかぁよカボチャありがと。


<< 前の記事トップページ |次の記事 >>