いつもガリガリやってます。

すでにご存じの方もいると思いますが、
おれはゴマブラックペッパー好きです。

なんにでもかけます。

、ごま油もそうか。

そんな我が家の愛用している
ソルト&ペッパーミルは
peugeot(プジョー)」。

090316b01.jpg

名前を聞くと・・
なんで
っていう感じですね。

そう、プジョーは動車メーカー。

でも、もともとは歯車や骨組を作る
メーカーだったらしいです。

今でもペッパーミルというと
プジョーが有名ですね。

中身はGABANの黒胡椒
塩はハワイアンソルトを入れてます。

ミルで挽くペッパーは挽き加減が
ねじで調整できるのですごく便利だし、
挽きたてはりがいいです^^

ちょっと値段は張るものの、
おれの料理で使うちょっとしたこだわりだったりします。
 
こういうちょっとしたこだわりをもって
理を楽しんでいます^^
<< 前の記事トップページ次の記事>>