最近のお気に入り

080602d01.jpg
これ。

100スキではありません。

南部鉄器の釜定というところの商品です。

実はこれこうつまの同級生で仲の良い方からいただいたものです。

こうつまは、以前ブログでいいましたが「妻の仕事」として
朝食担当となってるんですけど(笑)

その話を聞いた同級生がわざわざ手に入りにくい
この鉄のフライパンをこうつまにプレゼントしてくれたんですよ〜!

しかし、

空焼きも知らないこうつまです。

最初に使うのはおれw

使ったら最後に入ってしまいましたw

080602d02.jpg
厚手の鉄フライパン、
最初に空焼きして油を塗り弱火に落としたらもう蓄熱されてます。

目玉焼きもきれいに焼ける(*^。^*)

パンケーキをきれいに焼いてくれる代物らしい。
近々挑戦してみるつもりですw

080602d03.jpg
ちなみに↑がこうつまが作ってくれる朝食。

る日の画像です。

鉄フライパンは丈夫でタフ
ちょっとやそっとではへこたれません。

一生ものですね。

大切におれが使わせていただきますw


っw

こうつまのかw
結構お借りします。


ありがとう「サッつん

<< 前の記事トップページ次の記事>>