鉄フライパンと中華なべ

これは某100円ショップにて購入した鉄フライパンと中華なべ。
1回ブログにも書いたけどこれがまた最高なこうちゃんの秘密兵器なんだ。
中華鍋は下が丸い底で目玉焼きを焼くと凄く綺麗な丸に焼ける。少量の揚げ物なんかはこれであげちゃうのがうちのこうちゃん。
フライパンはホットケーキやオムレツなんかに丁度いい大きさ。軽いし熱伝導がいいらしく、こうちゃんは何かとこれをつかってるよ!
そう、僕もこれを使ってドッグフードを空炒り。ってなわけないじゃん(笑

鉄鍋って育てるのが大切。油をしっかり馴染ませて育てると凄くいい力を発揮する魔法の鍋だよ。100円だよ!びっくりだよ?
25.jpg

<< 前の記事トップページ次の記事>>